NEWSお知らせ

YellowcardとSteve Aokiがコラボ! 20周年を迎えた名曲「Ocean Avenue」のエレクトロ・リミックスを公開、MVも

2023.12.17


 
2度のグラミー賞にノミネートされた音楽プロデューサーでDJのSteve Aoki (スティーヴ・アオキ)が、ポップパンク・バンド、Yellowcard (イエローカード)の大ヒット曲「Ocean Avenue」のノスタルジックなダンス・リミックスを発表しました。このリミックスは、不朽の名曲にオマージュを捧げつつ、新鮮なプロダクション、爽快なダンス・ドロップ、そして活気に満ちたエネルギーを注入している。
 
配信URL : https://steveaoki.lnk.to/OceanAvenue
 

 
このリミックスは、バンドのRyanが個人的にエレクトロニック・ミュージックを試していて、特にSteve Aokiの最近のアルバム『HiROQUEST: Genesis』に収録されたオルタナティブな曲に影響を受けたそうだ。2人はその後、コラボレーションすることを決め、このリミックス・マジックが生まれた。
 
「Ryanが最初にこのコラボレーションの可能性について連絡をくれたとき、私は本当に興奮したんだ。特に、彼がどれだけエレクトロニック・ミュージックを愛しているかを知ったときはね。僕たちは、この曲のために、オルタナティヴ・ロックとエレクトロニック・ミュージックを完璧に融合させるために、異なる音楽スタイルを組み合わせた。これらのサウンドをブレンドすることで、オーシャン・アベニューの20周年に敬意を表することは、素晴らしい経験だった」とSteve Aokiは語る。
 
「オルタナティヴ・ロックとエモの世界でSteveがやっていたコラボレーションに本当に憧れていたし、オーシャン・アベニューの20周年記念のために一緒に仕事ができないかと声をかけたのは、これ以上ないタイミングだった。Steveの音楽とクリエイティビティに対する情熱は伝染する。バンドも私もエレクトロニック・ミュージックの大ファンなので、彼との仕事はキャリアのハイライトになりました」とコメントを付け加えている。
 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP