NEWSお知らせ

WATERPARKS、4月リリースのニュー・アルバムから新曲「BRAINWASHED」をリリース!

2023.03.13

 

Waterparksが、高い注目を集めている5枚目のフル・アルバム『INTELLECTUAL PROPERTY』を、2023年4月14日(金)にFueled By Ramenからリリースすることを発表しました。今回、そのアルバムからの5つ目のシングル「BRAINWASHED」が公開しています。この新曲は、ファンキーなギターリフと躍動的なメロディーに乗せ、Awsten Knightの率直かつ真摯な歌詞で描かれた、恋愛における高揚感と苦悩を対比的に描いた楽曲に仕上がっている。

 

 

Awsten Knightはニュー・アルバムのアートワークやその世界観について発売前にインタビューなどでこのように説明している。「カエル (アルバム・アートワークのど真ん中に鎮座する印象的な生き物) は私のお気に入りの生き物の一つだったんですが、聖書的な文脈ではカエルが不潔であると見なされていることを知ったとき、私が良いと感じて、自然で美しいものが聖書的な観点からも悪いものと見なされることがあるということは興味深かったんだ」。

 

 

すでに公開されているいくつもの先行シングルは、すでに数十万回の再生回数を叩き出しており、その注目の高さがうかがえる。今から何度もスピンして、アルバムリリースに備えよう。

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP