NEWSお知らせ

エモ・トリオ Their / They’re / There が8年振りに復活! Pacemakerとの共同作『Them Dogs』をリリース!

2022.08.28

 

かつてMike Kinsellaが在籍していたエモ/マスロック・バンド、Their / They’re / Thereが8年振りに復活。Pacemakerとの共同作『Them Dogs』をリリースしました。

 

 

Their / They’re / Thereは今回の復活に際し、このようにコメントしています。

 

ここ数年の間にTheir / They’re / Thereは仕事に戻っています。バンドにはJared Karnsという素晴らしいドラマーが加入し、約8年ぶりにソングライティングに取り組み、進化を続けています。以前にも増して良くなっていると思っていて、それについては後で詳しく説明しますね。

 

僕らがバンドとして再び動き出す時、Matthewがある曲を持って来て練習していたんだ。私たちはその曲に取り組み、録音し、掘り起こしたところ、その曲のアイデアとオリジナルのリフは、実はMatthewのバンド Pacemaker で5年ほど前に使われていたことがわかったのです。そのアイデアは録音された後、破棄することになってしまいました。でも、正直惜しくて手放すことができませんでした。

 

僕たちは考え、同じアイデアに2つの別バージョンがあったんだという事にたどり着いた。そう、Pacemakerのやり方とTheir / They’re / Thereのやり方です。

 

両方のバンドが数人のメンバーを共有し、プロジェクトが一つの大きな家族を表していることを考えると、私たちはこれを家族の出来事に変えるというアイデアを得ました。どちらも同じアイデアの全く異なるバージョンなんだけどね…。そして幸運にも、私たちはこのプロジェクトと一緒に何か楽しいことをしようと決めた。マットと私のとても好きなバンドThat Dogのカバーを2曲。そう、だから今回の作品のタイトルは「Them Dogs」なんだ。

 

このEPはプレスした作品でのみリリースする予定さ (8月27日現在オンラインで配信されることになった)。

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP