NEWSお知らせ

オーストラリアの女性双子ロック・デュオ”The Veronicas”、映画「パルプ・フィクション」にインスパイアされたMV「Detox」を公開!

2023.12.17


 
オーストラリアを拠点に活動する双子のロック・デュオ、The Veronicas (ザ・ヴェロニカ)がニュー・シングルを携えて戻ってきました。12月の2週目に2024年に全米ツアーを開催することを発表した後にデュオはニュー・シングル「Detox」をリリースした。この最新シングルは、2024年3月にBig Noiseからリリースされるフル・アルバム『Gothic Summer』からの2枚目のリリースとなっている。
 

 
このポップ・ロック色の強い新作は、スカとスケートパンクの要素を巧みに絡み合わせ、デュオの音楽的才能を詩へと昇華させている。ポップとロック、カオスとコントロールの調和を実現したこのデュオは、有害な人間関係の波乱に満ちた世界を掘り下げている。1994年の『Pulp Fiction』を彷彿とさせる絶妙な振り付けで、クエンティン・タランティーノの雰囲気を醸し出している。
 
ビデオの構想について、The Veronicasのジェシーとリサは次のように語っている。「ワイド・ショットと極端なクローズ・アップを対比させ、ダンス・シーンを意図的に即興にすることで、その瞬間の身体的・感情的なミラーリングを促したの。60年代の振り付けをミックスし、マイケル・ジャクソンのキックとハイ・エネルギーを融合させることで、この曲の激しい感情を表現しているわ。ビデオは、テンポが変わると同時に、水中の色彩と沈みゆく幸福感がはじけ、歌詞の押し引きのサイクルに身を委ねてエンディングを迎えるよ」。
 
PRE-SAVE THE NEW ALBUM GOTHIC SUMMER: https://bignoise.ffm.to/gothicsummer

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP