NEWSお知らせ

SOFT PLAY、改名以来初となる新曲「Punk’s Dead」をリリース

2023.08.29


 
SlavesからSOFT PLAYへと改名を果たしたUK出身のパンク・デュオが、新曲「Punk’s Dead」をリリースしました。
 
彼らは過去のバンド名であるSlavesについて「もはや自分たちの人間性や音楽を表すものではない」と述べており、不快な思いをさせた人たちに心から謝罪したいとも付け加えた。この投稿は、バンドからの数年ぶりのものであり、2019年のEP『The Velvet Ditch』以来、久しぶりの新曲となる。
 

 
「Punk’s Dead」は、彼らの決断に対する反応を皮肉ったものであると同時に、声明でもある。立派な理由であるにもかかわらず、自分たちの名前を変えることは最もパンク的でないことだと言う人たちからの批判を受け、これはバンドがもう一度反撃するチャンスになった。生々しくラリー的なリフとマシンガン・ドラムはその歌詞を表現しているかのよう。そしてこの曲には、伝説のミュージシャン、Robbie Williamsがカメオ出演 (*映画やドラマ、アニメ、舞台などで、短い時間で強い印象を与える登場の仕方) している。
 
Punk’s Dead is Out Now: https://softplay.lnk.to/PunksDead.

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP