NEWSお知らせ

【PUNKLOID CHOICE】国内アーティスト、話題のニュースを総チェック! vol.08

2021.09.29

 

GOOD4NOTHINGで活躍したTANNYの新バンド、ALIVESが「Believe」のミュージックビデオを公開しました。バンドは9月29日にデビューアルバム『Code of Alives』をリリース。ミュージックビデオではSHACHIのベーシストHIDETA、STANCE PUNKSのKOUの姿も (アルバムでは崎山翼とKOUがドラムをプレイ)。ALIVESのデビュー曲「Sky dance」はAngels & Airwavesを彷彿とさせるスペーシーなオルタナティヴロックのフレーバーを注入したポップパンクサウンドでGOOD4NOTHINGファンを驚かせたが、「Believe」ではGOOD4NOTHINGを彷彿とさせるストレートなポップパンク/メロディックパンクをプレイ。思わず口ずさみたくなるキャッチーなフレーズがぎっしりと詰まった一曲に仕上がっている。アルバムは各種サブスクでも配信されているので、秋に移り変わっていくこの時期のサウンドトラックとして聴いてみてはいかがでしょうか。

 

 


 

 

9月8日にシングル『MAKE IT MAKE IT』をリリースしたSHIMAが、「MAKE IT MAKE IT」のミュージックビデオを公開しました。8cm CDとして発売され大きな話題となった『MAKE IT MAKE IT』。8cm CD再生プレイヤーとのセットもソールドアウトしています。ハッシュタグ #メキメキ が付けられている本曲は、沸点ギリギリのテンションで疾走するパンキッシュなパートとSHIMAらしいポップなシンガロングパートのコントラストが鮮やかな展開美を持つ一曲に仕上がっている。10月からは「JET MAKE IT TOUR」もスタートするので、近くの公演に遊びに行きましょう。

 

 


 

Sunrise In My Attache Caseが約1年振りの新曲「OIL SLOPE」をサブスクにて配信開始しました。また、バンドはリリースと同時に無期限活動休止を発表。彼ららしい、スタイリッシュなトロピカル・グルーヴ、そしてセンチメンタルなリリックが胸を打つ。過ごしやすくなってきたこの時期、夕日を眺めながら聴きたくなる一曲。

 

 


 

 

千葉県柏市を拠点に活動するモダン・オールドスクール・ハードコアバンド、Farevvellが新曲「Another World」をサブスクにて配信開始しました。Farevvellは11月のライブを持って活動を休止することを発表している。土着的なハードコアサウンドに流れる血には多くのジャパニーズ・ハードコアの影響が見え隠れ。

 

 


 

 

大阪を拠点に活動するロックバンド、Canrwellが、3曲入りEP『Scenery by the sea』をサブスクにて配信開始しました。真の通ったギターロックを軸に、なだらかなメロディと柔和なボーカルが優しく展開していく素晴らしい作品。

 

 

BACK TO LIST

PAGETOP