NEWSお知らせ

NOFXが「Linewleum」のMVを公開 + ニューアルバム『SingleAlbum』をリリースする事が明らかに

2021.01.13

 

アメリカン・メロディックパンクバンドNOFXは、自身のレーベルFat Wreck Chordsからニューアルバム『SingleAlbum』を2月26日にリリースする事を発表しました。本作の収録曲「Linewleum」のミュージックビデオが同時に発表されています。この楽曲は昨年7inchとして発表された『The Decline Live At Red Rocks』に収録されており、オンラインでの公開はこれが初。

 

この楽曲は、これまでNOFXの「Linoleum」を世界中のバンドがカバーしてきた事に改めて興味を持ち、NOFXなりにリスペクトを込めて制作されている。かなりローカルなバンドの登場シーンも多く、現行ヨーロッパ・パンクシーンの最深部でプレイしているようなバンドらが出てきたのには驚いた。彼らがカバーしている映像をつなぎ合わせたミュージックビデオには、Avenged Sevenfoldも出演している。

 

このアルバムについてバンドは、もともと2枚組 (ダブル・アルバム)としてリリースされる事が計画されていましたが、新型コロナウイルスの影響を受け12曲入りのシングル・アルバムとして発表されるとのこと。

BACK TO LIST

PAGETOP