NEWSお知らせ

MÅNESKIN、アニメ化もされた人気コミック「BEASTARS」とコラボした「Timezone」のミュージック・ビデオを公開!

2023.06.20

日本でも絶大な人気を誇るロック・バンド、MÅNESKIN (マネスキン) が、全世界で1,000万部以上の発行数を記録し、アニメ化もされた人気コミック作品「BEASTARS」とのコラボ・ミュージックビデオ「TImezone」を公開しました。

 

『BEASTARS』(ビースターズ)は板垣巴留による日本の人気コミック作品で、擬人化された肉食獣と草食獣が共存するユニークな世界観と複雑な心理ドラマが評価され、数々の栄誉ある賞を受賞。アニメ版も全世界へ配信されて成功を収め、世界中でファンを獲得している。マネスキンのダミアーノ・デイヴィッドもその一人で、2022年8月に初めて日本公演を行った際には来場した板垣先生と対面を果たしたほか、バンドメンバーと『BEASTARS』のキャラクターが共演する書き下ろしイラストがプレゼントされた。

 

 

今回のMVでは、アルバム『RUSH!』収録の「TIMEZONE」に乗せて、コミックの主人公であるレゴシ(オオカミ)とヒロインのハル(ウサギ)が様々な困難や偏見に立ち向かいながら繰り広げるラヴ・ストーリーを再現。映像はコミック『BEASTARS』からピックアップした数々の名シーンを基に構成され、板垣巴留先生による新規の書き下ろしイラストも使用されている。

 

マネスキンからのコメント:
「今回BEASTARSとのコラボレーションがついに実現して、すごくハッピー!僕たちの曲とコミックのシーンがうまく融合した仕上がりに、とても満足しているんだ。早くみんなにも見てほしいな。楽しんでくれることを心から願ってる。」

 

板垣巴留先生からのコメント:
「自分がまだがむしゃらだったときの作品が、マネスキンさんの歌に乗せてどんどん流れていくのを見ていて感慨深いというか、ありがたいなと思いました。皆さんにも楽しんで頂けたらいいなと思います。また12月に来日した際は、日本の美味しいものを食べて下さいね。居酒屋がおすすめです(笑)」

 

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP