NEWSお知らせ

発売から今日で22年! Hi-STANDARDの名作『MAKING THE ROAD』

2021.06.30

 

Hi-STANDARDのアルバム『MAKING THE ROAD』は、1999年6月30日に発売され、今日が22年目のリリース記念日となる。Hi-STANDARDの中でも人気が高いこの作品は、自身のレーベルPIZZA OF DEATH RECORDSを独立させて発表したアルバム第一弾でもあり、インディーズにもかかわらず日本国内外で100万枚以上のセールスを記録。所謂”日本のメロディックパンクの金字塔アルバム”として現在まで語り継がれ、それは色褪せることはないだろう。

 

 

インディーズながらオリコン初登場3位を記録し、バンドはそのまま「Making The Road Tour」を敢行。6月30日の東京LOFT公演を皮切りに、その年のFUJI ROCK FESTIVALへ出演。11月にはFat Wreck Chordsから全世界盤としてアルバムアートワークを一新した『MAKING THE ROAD』も発売されるという偉業を成し遂げた。この作品はそれぞれの人生の一部分を彩るサウンドトラックとしてタイムマシーンのように記憶を呼び起こすような力があるし、まだこの作品に出会っていない誰かの人生を変えてしまう力をまだ持っている。リリース記念日ということで、今一度『MAKING THE ROAD』を聴き返してみましょう。

 

 

BACK TO LIST

PAGETOP