NEWSお知らせ

ブレイク中の女性ボーカル・ポップパンク・バンド”Gold Steps”、ニュー・シングル「Narcissist」のMV公開!

2024.04.16


 
ミルウォーキーを拠点とする女性ボーカル・ポップパンク/オルタナティヴ・ロック・バンド、Gold Stepsは、Revival Recordingsから新曲「Narcissist」を配信リリース、ミュージックビデオを公開しました。この楽曲はシングル「Missing Out」に続く2024年第2弾シングル。
 

 
このシングルは、自分を対等に扱ってくれない人と接したときに、多くの人が感じたことのあるその感覚を語っている。ヴォーカルのBetty Mauritzはこの曲のインスピレーションについてこう語っている。「この曲を書いたのは、この業界で私を対等に見てくれていると思っていたある男性に、激しい会話の中で私の知識や感情を完全に否定された後だったの。私を尊敬していると思っていた人から、そのように軽蔑され、小さく扱われてしまった。その瞬間、私は定期的に、何かを支持していると主張する人々に遭遇するが、彼らの行動は違うことを物語っているということを思い出した。たとえばシャツに “フェミニスト “と書いてあるからといって、あなたが実際に女性を対等に扱っているとは限らない。だから私は、女性をガス抜きし、見下し、その立場に置いてきた多くの男性たちへのメッセージとしてこの曲を書いたの。私のゴールは、この曲を聴いた人が、自分を見てくれていると感じ、誰かが自分を貶めようとしたときに、自分自身のために立ち上がる力が湧いてくることなの」と話す。
 

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP