NEWSお知らせ

コザック前田 (ガガガSP)、依存症との闘いを描いた特集番組が公開に

2023.12.14


 
青春パンク・バンド、ガガガSPのボーカリストであるコザック前田。彼のアルコール、睡眠薬の依存症との闘いを描いた特集番組が2023年12月8日に放送され、そのアーカイヴが読売テレビニュースのYouTubeチャンネルにて公開されました。
 

 
<番組インフォメーション>
 
神戸を拠点に活動しているミュージシャン・コザック前田さん。彼が率いる「ガガガSP」は失恋や片思いによる若者の感情を疾走感あふれるバンドサウンドにのせて歌う「青春パンク」というジャンルを確立しました。2000年台に「卒業」「晩秋」「にんげんっていいな(カバー)」などヒット曲をつぎつぎと生み出し結成26年を迎える現在もなお全国各地で精力的にライブを行っています。
多くの後輩バンドからもリスペクトされ地元・神戸を代表するロックアーティストになっている彼ですが、最近は数年前に陥っていた「薬物依存」を公表し、同じような悩みを抱える人たちに寄り添う存在にもなっています。そんな彼が母校の40周年式典でライブを披露することに。どん底を経験した彼だからこそ若い世代に伝える「生」のメッセージとは?
(かんさい情報ネットten. 2023年12月8日放送)

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP