NEWSお知らせ

AnberlinのフロントマンStephen Christianがツアー活動からの離脱を発表。後任ボーカルにMemphis May FireのMattyが決定

2023.10.14


 
Anberlinから衝撃的なニュースが飛び込んできた。長年フロントマンを務めてきたStephen Christian (スティーヴン・クリスチャン)が、Anberlinのツアーに参加しないことを発表した。決してバンドを脱退するという発表ではなく、ツアーに参加しない、という発表であった。しかし、Anberlinは2019年に復活してから、止まることを知らない。彼らには計画があったようだ。
 
AnberlinはInstagramで今回のアナウンスをビデオで行っている。このビデオでStephenは、現在家族との時間を大切にしたいと話し、それが直接的にAnberlinのツアー活動から離脱する理由であると説明している。そうした驚きのアナウンスに続き、ツアーにはメタルコア・バンドMemphis May FireのMatty Mullinsが参加することが発表された。ビデオの中で、MattyはStephenから連絡が来たときのことをこう語っている。
 
「携帯の通知が来て目をやると、”スティーヴン・クリスチャン (アンバーリン)”と書いてあったんだ。最初の行を読んで、顔が熱くなり、赤くなり、体が疼き始めたのを覚えている。本文は基本的に、『私がツアーから離れる必要があることは知っているだろう。君しかいないんだ』というものだったという。
 
Stephenは、12月14日にフロリダ州タンパで無期限活動休止前の最後のライヴを行う。このライブは、Anberlinにとって半世紀ぶりのタンパ公演となる。
 

この投稿をInstagramで見る

anberlin(@anberlin)がシェアした投稿

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP