NEWSお知らせ

パンクバンドのツアーライフを題材にしたボードゲーム『The Last Gig』が登場!

2022.07.12

 

パンク・バンドのツアー生活を題材にした新しいボードゲーム『The Last Gig』のトレーラー映像が公開されました。

 

このゲームは、世界中で活躍するパンク・バンドのツアーでのの実体験にインスパイアされた2〜4人用のパーティ・ボードゲームです。「ステージに上がること=勝つこと」をルールにサイコロを振って大小様々なライブが決定されます。そのほかにもマーチャンダイズを販売したり、レコーディングしたり、ローディやツアーマネージャーを雇ったり、世界中のあらゆる呂りを食べたり、ツアーバンドの生活をそのままボードゲームに落とし込んでいます。

 

このゲームに勝つためにはツアーポイントが必要で、ライヴをすることでツアーポイントを獲得することができます。より多くのツアーポイントを獲得したプレイヤーが、すべてを手に入れることができるのだそう。遊び方は映像をチェック。

 

https://www.kickstarter.com/projects/dommfactory/the-last-gig-0

 

 

View this post on Instagram

 

Domm Factory(@dommfactory)がシェアした投稿

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP