NEWSお知らせ

Long Beach Dub Allstars、ニュー・アルバム『Echo Mountain High』6月リリース決定!

2023.03.19

 

Long Beach Dub Allstarsがニュー・アルバム『Echo Mountain High』を6月30日にリリースすることが決定した。アルバムから先行シングル「Precious Time」がリリースされている。

 

 

このアルバムは、カリフォルニア州ハイランドパークにある64 Soundで録音され、ギタリストのMichael “Migs” HappoldtとベーシストのEdwin Kampwirthがプロデュースを担当し、17th RecordingのLew Richardsがミキシングを手がけた。ヴォーカリストのOrtizとキーボーディストのRoger Rivasが書き下ろし、Ed Kampwirthがベース、Gil Sharoneがドラム、Michael “Migs” Happoldtギター、Tim Wuがホーンを演奏し、Devin Morrisonがパーカッションとバックグラウンド・ボーカルを担当している。

先行シングルとして発表された「Precious Time」は、2011年に発生した東日本大震災の地震と津波に触発された楽曲である。Ortizは地震が起こった時に日本を訪れており、その恐ろしい経験が心に残っているという。この曲についてOrtizはコメントで「2011年の地震が起こった時、私は兄弟のフィリアノと一緒に音楽やアートを楽しんでいました。幸い私たちは長崎の西側、南側にいて安全でした。異なる国で緊急事態に遭遇するというのは本当に目を覚まされる経験だったんです。私は私たちのクルーでギターを演奏していたYUICHIRO OKUさんと話していて、彼は私が『Precious Time』という曲を書いて、時間が貴重であるということを伝えるべきだと言っていたんです。」と話している。

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP