NEWSお知らせ

KOYO、家族を亡くした悲しみを歌ったニュー・シングル「Life’s A Pill」をリリース

2023.09.09


 
USメロディック・ハードコア・バンド、Koyoが、ニュー・シングル「Life’s A Pill」をリリースしました。この新曲は、2023年9月29日にPure Noise Recordsからリリースされる彼らのデビュー・アルバム『Would You Miss It?Would You Miss It? 』の収録曲。
 

 
このアルバムのリリースに向けた準備でわかったことは、このバンドがハードコアとエモの間を行き来する、まさに未来のバンドだということだ。彼らは、Taking Back SundayやThe Movielifeのようなバンドをスターにしたような、押しつぶされそうな密度の高いエモーショナルなサウンドが魅力的なバンドである。
 
この曲は、さまざまな意味で感情のジェットコースターと言えるだろう。音楽的には、激しいノイズとメロディが共鳴の間を浮き沈みする。しかし、その水面下には、ヴォーカルのJoey Chiaramonteの個人的な体験が隠されている。悲しみに立ち向かいながら、懸命に創り上げた道を歩み続けようとする。人生の最も困難な部分に立ち向かうことを思い出させてくれる。なぜなら、いつそれが頭をもたげ、バランスを崩そうとするかわからないからだ。
 
Joeyはこのトラックについてこう語っている:
 
「”Life’s A Pill”はKOYOらしい曲だ。TJは『Drive Out East』をリリースした頃にこの曲を書いたんだ。マサチューセッツ州ローウェルに少し滞在していた時、Fleshwaterのマリッサに手伝ってもらってデモ・バージョンのヴォーカルをレコーディングしたんだ。この曲は、私が初めてのアメリカ・フル・ツアーに参加しているときに家族が亡くなり、そのことで私が苦しんだことについて書いたものだ。重い題材なので、ビデオにどうアプローチするかという点では、少し怖かった。とてつもなく才能のあるエリックは、私がどう感じたかを表現するビデオを作るのにうってつけだった。抽象的なものを作りたかったので、物語は少し後回しにした。視覚的に美しく、しかし見づらいもの。呪術的で、でも怖くはない。彼の才能と友情に感謝している」
 

 
Koyo 『Would You Miss It』
01. “51st State”
02. “You’re on the List (Minus One)”
03. “Life’s A Pill”
04. “I Might Not”
05. “Flatline Afternoon”
06. “Anthem”
07. “Sayonara Motel”
08. “Message like a Bomb”
09. “What’s Left to Say”
10. “Postcards”
11. “Crushed”
 

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP