NEWSお知らせ

Field Medic、フォークのルーツへと回帰したニュー・アルバム『dope girl chronicles』をリリース

2023.12.02


 
Kevin Patrick Sullivanによるインディロック/フォーク・プロジェクト Field Medic (フィールド・メディック) がニュー・アルバム『dope girl chronicles』をリリースしました。これは長年の予言が成就したもので、7年前のライブで彼が「Do A Little Dope」と前置きし、「この曲は2023年に正式なスタジオ・リリースが予定されており、『dope girl chronicles』と題された作品集に収録される」と一言約束したことで初めて発表された。このアルバムは、Field Medicがこれまでに鳴らしてきた”らしさ”溢れるサウンドと、10年間彼を支え続けてきたリスナーに対する計り知れない愛の結晶である。
 

 
2015年と2016年に彼がいたヘッドスペースを通して書かれた 「dope girl」、「cemetery」、「cement」といったトラックは、Kevin自身と同様に、『dope girl chronicles』の遺産と伝説に固執している。曲はすべて人間関係という共通項があり、最近のKevinの楽曲のテーマであった断酒やメンタルヘルスを軸にした作品ではない。そしてこのアルバムは、9月にリリースされた『light is gone 2』のような曲調の構成はほとんど放棄されており、カントリー、崇高なバラードなどを通して、Field Medicがフォーク・プロジェクトであることを再認識させている。
 

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP