NEWSお知らせ

Fall Out Boy、ビリー・ジョエルの名曲「We Didn’t Start The Fire」を現代風にカバー

2023.06.30

 

エモロック・レジェンド、Fall Out Boy が、ビリー・ジョエルの名曲「We Didn’t Start The Fire」をモダナイズしてリリースしました。オリジナルは1989年の大ヒット曲で、団塊の時代への歴史的な言及を織り交ぜた楽曲として有名で、良いことも悪いことも含めて、関連するあらゆる事柄の長いモンタージュだった。ポップカルチャーから政治的な言及まで、あらゆるものが節々に散りばめられ、爆発的なコーラスで締めくくられたこの楽曲がリリースされてから35年……。Fall Out Boyは、ミレニアル世代にふさわしいスタイルで、この曲を最新の形で復活させる必要があると考えていたそうだ。

この名曲をカバーすることについて、Fall Out Boy はこう語っている「若い頃、この曲のことをよく考えていた。この曲は、僕が若い頃によく考えさせられた曲なんだ。重要な人々や出来事、時の流れに消えてしまったものもあれば、世界を永遠に変えてしまったものもある。この35年の間に多くのことが起こった。ちょっとしたシステムのアップデートが楽しいかもしれないと思ったんだ。私たちのテイストを気に入ってもらえるといいな」。

▶︎日本盤購入はこちら : https://japan.lnk.to/FOB

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP