NEWSお知らせ

Fall Out Boy、これまでの集大成と言える5年振りのニュー・アルバム『So Much (For) Stardust』をリリース!

2023.03.25

 

 

エモロック・レジェンド、Fall Out Boyが5年振り、通算8枚目となるアルバム『So Much (For) Stardust』をリリースしました。

▶︎日本盤購入はこちら : https://japan.lnk.to/FOB

 


 

昨今では、My Chemical Romanceの大規模な世界ツアーや、blink-182の人気ラインナップでの再スタート、エモにフォーカスした大規模フェス「When We Were Young」の盛り上がりをはじめ、Avril LavigneやMachine Gun Kellyを筆頭に加熱し続けるポップパンク・リバイバルなど、エモ・ポップパンクを取り巻く新旧バンドの注目が再び集まっています。Fall Out Boyは決してこの波に乗るためにアルバムをリリースしたわけではないですが、Fall Out Boyの久しぶりの復活は、こうした現代の盛り上がりが最高潮に達する瞬間のようなものであることは間違い無いだろう。

 

Fall Out BoyのフロントマンPete Wentzも、バンドにとってもこのアルバムはこれまでのバンドの歴史の集大成のような仕上がりであると話しています。彼は、「Fall Out Boyは20年間続いているアート・プロジェクトであり、その旅には多くの始まりのポイントがあったことを知っています。」と説明し、「これらのポイントを融合させた新しいアルバムを作りたかったのです。新しいものですが、私たちの基盤から刻まれたものです。」と述べています。

 

このアルバムは、バンドの成長を感じさせる作品であり、彼らの音楽的進化の歴史が感じられるものでもあります。Fall Out Boyのファンであれば、これまでのアルバムからのオマージュがたくさん詰まっていることに気づくでしょう。しかし、同時に新しいサウンドも感じられ、Fall Out Boyが常に進化し続けていることがわかります。『So Much (For) Stardust』は、Fall Out Boyのアートプロジェクトの新たなマイルストーンであり、バンドのファンにとっては、欠かせない作品の1つになるはずだ。

 

 

 


Twitter:

Facebook:

 

Fall Out Boy、米テレビ番組「Jimmy Kimmel Live」に出演、新曲「Heartbreak Feels So Good」のライブ映像を公開!

 

Fall Out Boy、米テレビ番組「Jimmy Kimmel Live」に出演、新曲「Love From The Other Side」のライブ映像を公開!

 

Fall Out Boy、新作アルバムのヒントを地元の新聞で発表?

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP