NEWSお知らせ

ヒップホップ・スーパーグループ E.D.O. 、ALSの認知拡大をテーマにした新曲「TAKE YOU THERE」MV公開!

2022.06.22

 

RIZE、The BONEZのフロントマンとして活動するJESSEとDef TechのShenに加え、SONSHI、GUTCH-SCIENCE、SAGA、Lucas Valentineで構成されたヒップホップ・スーパーグループ、E.D.O.が、5年振りとなる新曲「TAKE YOU THERE」のミュージックビデオを公開しました。この楽曲は各種音楽サブスクリプション・サービスでも視聴することができる。

 

▶︎配信URL : https://linkco.re/8UeXyA14

 

本楽曲は、ALS患者やALSという病気の認知拡大などをテーマに書き下ろされ、世界END ALS Dayの2022年6月21日にリリースされた。本作の収益は全て、一般社団法人END ALSに寄付される。

 

▶︎ALSとは

筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、体を動かすのに必要な筋肉が徐々にやせていき、力が入らなくなる病気で、国の指定難病2である。多くは手足の筋力が弱くなることから始まり、いずれは全身の筋力が弱くなることで歩いたり呼吸したりすることができなくなる。しかし、体の感覚や、見る・聞くなどの力、内臓のはたらきなどにはほとんど問題が出ないとされている。

 

ALSの解説 (難病情報センター)

 

難病ALSの治療は、いかに進化しているのか? 「世界ALSデー」に考える研究の最前線 (WIRED)

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP