NEWSお知らせ

BLACKPINKのROSÉ、Neck Deepの「December」を見事にカバー

2022.02.24

 

韓国出身のアイドルグループBLACKPINKのシンガーROSÉが、自身の25歳のバースデーを祝うライブ配信で、様々な楽曲をアコースティック・カバー。誰もが知るOasisの「Don’t Look Back In Anger」、COLDPLAYの「Viva La Vida」に次いで彼女がチョイスしたのが、Neck Deepの「December」だったことにポップパンク・シーンは大きな衝撃を受けた。

 

BLACKPINKのROSÉのInstagramのフォロワーは、2022年2月時点で5594万人。2020年6月に公開されたBLACKPINKの代表曲「How You Like That」は、10億回再生を超えている。世界のポップシーンにおいてもトップをひた走る彼女が、ポップパンク・リスナーだったとは……。昨年末にはPUNKLOIDで「韓国が2022年のポップパンク・シーンを加熱させる」というコラムを書いたので、ぜひ読んでもらいたい。

 

これに対し、Neck DeepはTwitterで「誕生日おめでとう! これは素晴らしいです、あなたのファンも含めて」とコメントしている。

 

 

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP