NEWSお知らせ

Mat Kerekes (Citizen)、バンドでは出来ないアイデアを盛り込んだニュー・アルバム『You Look Like A Stranger』をリリース!

2023.04.30

 

インディロック/パンク・バンド Citizenのフロントマンとして知られるMat Kerekesは、ソロアーティストとしても非常に多才な人物です。そんなMattが、Wax Bodegaからソロ・アルバム『You Look Like A Stranger』をリリースしました。このアルバムは、「Art of Living 」や 「Look, I’m a Famous Actor 」などの曲を収録した2022年リリースの『Nova』に続くもので、シンセサイザーやエフェクトをたっぷりと使い、挑戦的な楽曲が多数納められている。

 

 

 

Mattはこのレコードを6ヶ月ほどかけてゆっくり書き、デモは作っていないそうだ。曲を書き、それを完全なところまで録音し、すぐにミキサーに送った。Matはこのプロセスを楽しみました。アーティストとして新鮮に感じられるものを作るためにシンセサイザーやエフェクトを使用。それらは彼がほとんど弄ったことのないものでしたが、結果として『You Look Like A Stranger』は、Matがこれまで作った中で最高の、まとまりのあるアルバムになっている。

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP