NEWSお知らせ

Good Terms、爽やかなメロディとソリッドなブレイクダウンを搭載した新感覚のポップパンク鳴らす新曲「Old Friend」リリース!

2023.03.19

 

アメリカン・ポップパンク・バンド、Good Termsが新曲「Old Friend」のミュージックビデオをリリースしました。この曲は、オーガニックでモダンなエモロックのテイストをふわりと香らせ、独特なインディーポップ/ロックと古き良きアメリカン・イージーコアのアクセントが見事に融合した印象的な楽曲に仕上がっている。また、100 GecsやPlain White T’sのビデオを手掛けたRyan Blewettがミュージックビデオの監督を務めている。このコミカルなクリップは、薬の広告を思わせる面白いパロディであり、バンドが許し合い、前に進む方法を学ぶ姿が描かれている。

 

ギタリストのZach Boucherはこの曲について「私と家族は、くだらない論争でパンデミックのほとんどの期間話していなかったんだ……。私は2年間も自分の感情に囚われていた。『Old Friend』は、その論争の終わり頃に書かれたもので、自分自身の問題に取り組み、解決する勇気を持つために書かれた曲です」と語っている。

 

さらに、「何かに対して過剰な怒りを持ち続けることは、自分自身を徐々に消耗させるコンピュータープログラムのようなものだと感じていました。それに気づいて、自分が弱い立場にいたことに気づきました。誰かを完全に切り捨てることは簡単ですが、愛する人と向き合い、意見を落ち着いて伝え、和解し、最終的には違いを受け入れることは、精神的な強さが必要です」と続けている。

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP