NEWSお知らせ

American Football、あの家を買う

2023.05.06

 

American Footballは、Polyvinyl Records、Atiba Jefferson、Chris Strong、Open House Contemporaryと共同で、American Footballの1999年のセルフタイトルのデビューアルバムに収録されている家を購入することを発表しました。Polyvinyl Recordsは、この家の購入について、次のようにコメントを発表しています、

 

「1893年に建てられたこの家は、その趣のある外観からアメリカ・中西部の象徴的なイメージがあり、またAmerican Footballのデビュー作を聴いたすべてのファンにとって、歴史的記念碑となっています。2022年の秋、この家が売りに出されていると聞いたとき、私たちは友人たちと、この家を開発業者や取り壊しの可能性から守ろうと誓い合いました。数日前、私たちはこの約束を守り、正式に契約書にサインし、この空間と、その存在を形成したコミュニティ内のユニークな遺産の両方を保存しました。

 

2016年にAmerican Footballが再結成されたとき、待望のLP2のジャケットにはこの家の内部階段が採用され、ブレイクした曲「Never Meant」をこの神聖な壁で撮影した公式ミュージックビデオで再演し、ファンを中に招待しました。この曲のジャングルのようなオープニングリフは、ミームで有名になった家そのものと同じように認知されています。American Football Houseは、長年にわたって多くのテナントにとって文字通り家であっただけでなく、可能性と始まりの美しさというノスタルジックな夢を象徴するものとなっています。私たちはその夢を手放すわけにはいきません」。

 

 

BACK TO LIST

ARCHIVE

PAGETOP